函館市青年センター HAKODATE YOUTH CENTER

開館時間 9:00-22:00 
休館日:水曜日、12/31~1/3

お知らせ

2月の新刊情報

青年ライブラリー2月の新刊情報です。

 

【東京都同情塔】

九段理江著

令和6年1月15日初版発行

 

【ともぐい】

河﨑秋子著

令和5年11月20日初版発行

 

【八月の御所グラウンド】

万城目学著

令和5年8月10日初版発行

 

 

ザハの国立競技場が完成し、寛容論が浸透したもう一つの日本で、新しい刑務所課「シンパシータワートーキョー」が建てられることに。

犯罪者に寛容になれない建築家・牧名は、仕事と信条の乖離に苦悩しながら、パワフルに未来を追求する。ゆるふわな言葉と実のない正義の関係性を豊かなフロウで暴く、生成AI時代の預言の書。

ここは、かわいそうな人にドージョーをギブするためだけのタワーじゃない。何か不都合な事実が別にあるはずだ。第170回芥川受賞!【東京同情塔】

 

 

 

明治後期、人里離れた山中で犬を相棒に一人狩猟をして生きていた熊爪は、ある日、血痕を辿った先で負傷した男を見つける。

男は、冬眠していない熊「穴持たず」を追っていたと言うが・・・。

人と獣の業と悲哀を織り交ぜた、理屈なき命の応酬の果ては—- 第170回直木賞受賞!【ともぐい】

 

 

 

京都が生んだ、やさしい奇跡。ホルモー・シリーズ以来16年ぶり。京都×青春感動作

女子全国高校駅伝—都大路にピンチランナーとして挑む、絶望的に方向音痴な女子高校生。

謎の草野球大会---借金のカタに、早朝の御所G(グラウンド)でたはひで杯に参加する羽目になった大学生。

京都で起きる、幻のような出会いが生んだドラマとは—-。じんわり優しく、少し切ない人生の,愛しく、ほろ苦い味わいを綴る傑作2篇。

第170回 直木賞受賞!【八月の御所グラウンド】

 


 

 

青年ライブラリーはどなたでも利用可能です。センターの2階にコーナーを設けており、貸出も行っています(^^)

ぜひお立ち寄りください!

 

スタッフ こいけ

 

 

 

 

 

 

ページトップへ