函館市青年センター HAKODATE YOUTH CENTER

開館時間 9:00-22:00 
休館日:水曜日、12/31~1/3

お知らせ

6月の新刊情報

青年ライブラリー6月の新刊情報です。

 

『ヨモツイクサ』

知念実希人著

令和5年5月20日初版発行

 

『私雨邸の殺人に関する各人の視点』

渡辺優著

令和5年4月22日初版発行

 

「黄泉の森はアイヌの人々が恐れた禁域。侵入すればヨモツイクサの餌食になるよ」

「最近もリゾート開発を始めた会社の作業員達が行方不明になり、現場には『何か』に蹂躙された痕跡だけ残されていました。警察はヒグマだと断定しましたが、あんな殺戮は考えられません」

「七年前にもあったんだ。禁域のそばの一家が行方不明になった神隠しが・・・。残された女医は今も家族を捜し続けているよ」

「二つの事件はヨモツイクサの仕業なんでしょうか。これは噂ですが、作業員は死ぬ前に神秘的な蒼い光を見たそうです。」

『無限のi』『硝子の塔の殺人』を超える衝撃作!!著者初のバイオ・ホラー!

【ヨモツイクサ】

 

嵐で別荘に閉じ込められた11人。持ち主の老人は密室で殺された。事件を解決

するはずの名探偵が・・・いない!!

「誰が犯人?誰が探偵?クローズドサークルで起きる連続殺人の真相が、

メリーゴーランドのように移り変わる視点に炙り出されていく」

たまたま館に集ったはずのメンバーに意外な関係性が。

それぞれの視点から語られる事実を統合すると犯人がわかる新感覚ミステリー!!【私雨邸の殺人に関する各人の視点】

 

青年ライブラリーでは本屋大賞受賞作品・『このミステリーがすごい!』受賞作品・芥川賞、直木賞受賞作品・話題の新作なども数多く取り揃えています!

センターの二階に青年ライブラリーコーナーがあり、どなたでも利用可能です。

図書の貸出も行っていますので、是非お立ち寄りください!

 

スタッフ くらはし

 

 

 

ページトップへ