函館市青年センター HAKODATE YOUTH CENTER

開館時間 9:00-22:00 
休館日:水曜日、12/31~1/3

お知らせ

4月の新刊情報

青年ライブラリー4月の新刊情報です。

 

『この世の喜びよ』

井戸川射子著

令和4年11月8日初版発行

 

『魔女と過ごした七日間』

東野圭吾著

令和5年3月17日初版発行

 

『黄色い家』

川上未映子著

令和5年2月20日初版発行

 

 

 

幼い娘たちとよく一緒に過ごしたショッピングセンター。喪服売り場で働く「あなた」は

フードコートの常連の少女と知り合う。言葉にならない感情を呼びさましていく芥川賞受賞作

「この世の喜びよ」をはじめとした作品集。

他ハウスメーカーの建売住宅にひとり体験宿泊する主婦を描く「マイホーム」

父子連のキャンプに叔父と参加した少年が主人公「キャンプ」を収録。

第168回芥川賞受賞!【この世の喜びよ】

 

 

その夏、信じられないことばかり起きた。

AIによる監視システムが強化された日本。

指名手配犯探しのスペシャリストだった元刑事が殺された。

「あたしなりに推理する。その気があるなら、ついてきて」

不思議な女性・円華に導かれ、父を亡くし田少年の冒険が始まる。

少年の冒険×警察ミステリ×空想科学

記念すべき著作100作目、圧巻の傑作誕生!【魔女と過ごした七日間】

 

 

2020年春、総菜店に勤める花は、ニュース記事に黄美子の名前を見つける。60歳になった彼女は、若い女性の監禁・傷害の罪に問われていた。

長らく忘却していた20年前の記憶---黄美子と、少女たち2人と疑似家族のように暮らした日々。

まっとうに稼ぐすべを持たない花たちは、必死に稼ぐがその金は無情にも奪われ、よりリスキーな〝シノギ"に手を出す。

歪んだ共同生活は、ある女性の死をきっかけに瓦解へ向かい・・・

世界中から翻訳オファー殺到!「読書メーター」読みたい本ランキング第1位!【黄色い家】

 

青年ライブラリーでは本屋大賞受賞作品・『このミステリーがすごい!』受賞作品・芥川賞、直木賞受賞作品・話題の新作なども数多く取り揃えています!センターの二階に青年ライブラリーコーナーがあり、どなたでも利用可能です!!

図書の貸出も行っていますので、是非お立ち寄りください!

 

スタッフ くらはし

 

 

 

 

ページトップへ