函館市青年センター HAKODATE YOUTH CENTER

開館時間 9:00-22:00 
休館日:水曜日、12/31~1/3

お知らせ

2022年もお世話になりました

センター長の池田です。

本当に月日の流れが速く感じます。

2022年も明日で終わりです。

世界情勢でいえば、今年はウクライナ戦争に尽きるのではないでしょうか。

もうすぐ一年が経ちますが、痛ましいニュースは毎日のように流れています。

戦地の方々の日常が一日も早く戻ることを遠くから祈るばかりです。

一方で青年センターは、コロナ禍でも工夫してできることが増え、利用者様の賑わいも戻りつつある、そんな前向きな一年になりました。

教養講座の回数やバリエーションが増えたり、たくさんの観客を入れたライブなどのイベントも開催できました。

来年はもっと前に進めると感じておりますので、ぜひご期待ください。

また、青年団体である「ついんくる(YOSAKOIソーラン)」が25年に渡る活動に幕を下ろしました。

解散公演を拝見してこみ上げるものがありました。

長く続けることの大変さ、また楽しさも伝わる素晴らしい公演でした。

たくさんの感動をありがとうございました!

(詳細はゆぅすかわらばん第31号に掲載予定)

 

さて、最近になってインフルエンザも流行しているようです。

そして年始には大寒波も来るようですので、どうかご自愛ください。

来年、たくさんの方々にご来館いただけることをお祈りし、年末の挨拶とさせていただきます。


センター長 いけだ

 

ページトップへ