函館市青年センター HAKODATE YOUTH CENTER

開館時間 9:00-22:00 
休館日:水曜日、12/31~1/3

お知らせ

11月の新刊情報

青年ライブラリー11月の新刊情報です。

 

『老害の人』

内館牧子著

令和4年10月17日初版発行

 

『#真相をお話しします』

結城真一郎著

令和4年6月30日初版発行

 

『とんこつQ&A』

今村夏子著

令和4年7月21日初版発行

 

 

 

双六やかるたの制作販売会社・雀躍堂の前社長・戸山福太郎は、娘婿に社長を譲ってからも現役に固執して出勤し、誰彼かまわず捕まえては同じ手柄話をくり返す。

彼の仲間も老害の人ばかり。素人俳句に下手な絵をそえた句集を配る吉田夫妻に、「死にたい死にたい」と言い続ける春子など ゙老害五重奏゙は絶好調。

「もうやめてよッ」福太郎の娘・明代はある日、たまりかねて腹の中をぶちまけた。

『終わった人』『すぐ死ぬんだから』『今度生まれたら』に続く著者「高齢者小説」第4弾!【老害の人】

 

 

 

家庭教師の仲介営業マンとしてしのぎを削る大学生。

娘のパパ活を案じながらも、マッチングアプリに勤しむ中年男。

不妊に悩んだ末、精子提供を始めた夫婦。リモート飲み会に興じる学生時代の腐れ縁。人気YouTuberを夢見る、島育ちの小学4人組。

微笑ましくて、愛おしくて、時に愚かしい。令和を生きる私たちのニュー・ノーマル。--本当に?

読みながら覚えるかすかな違和感と確かな胸騒ぎ。それでも、あなたの予想は必ず裏切られる!緻密で大胆な構成と容赦ない「どんでん返し」の波状攻撃に瞠目せよ。【#真相をお話しします】

 

 

大将とぼっちゃんが切り盛りする中華料理店とんこつで働き始めた「わたし」。「いらっしゃいませ」を言えるようになり、居場所を見つけたはずだった。

あの女が新たに雇われるまでは––  「とんこつQ&A」

姉の同級生には、とんでもない嘘つき少年がいた。父いわく、そういう奴はそのうち消えていなくなってしまうらしいが・・・「嘘の道」

人間の取り返しのつかない刹那を描いた4篇を収録。待望の最新作品集!【とんこつQ&A】

 

是非ご一読を!

 

▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

青年ライブラリーでは本屋大賞受賞作品・『このミステリーがすごい!』受賞作品・芥川賞、直木賞受賞作品・話題の新作なども

数多く取り揃えています◎◎◎

センターの二階に青年ライブラリーコーナーがあり、どなたでも利用可能です!

図書の貸出も行っていますので、是非お立ち寄りください❃

▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

 

スタッフ くらはし

ページトップへ