函館市青年センター HAKODATE YOUTH CENTER

開館時間 9:00-22:00 
休館日:水曜日、12/31~1/3

お知らせ

9月の新刊情報

青年ライブラリー9月の新刊情報です。

 

『その本は』

又吉直樹・ヨシタケシンスケ著

令和4年7月14日初版発行

 

『俺ではない炎上』

浅倉秋成著

令和4年5月22日初版発行

 

『N/A』

年森瑛著

令和4年6月22日初版発行

 

 

 

 

本の好きな王様がいました。王様はもう年寄りで、目がほとんど見えません。王様は二人の男を城に呼び、言いました。

「わしは本が好きだ。今までたくさんの本を読んだ、たいていの本は読んだつもりだ。しかし、目が悪くなり、もう本を読むことができない。でもわしは、本が好きだ。だから、本の話を、聞きたいのだ。お前たち、世界中をまわって『めずらしい本』について知っている物を探し出し、その物から、その本についての話を聞いてきてくれ。そしてその本の話を、わしに教えてほしいのだ」旅に出た二人の男は、たくさんの本の話を持ち帰り、王様のために夜ごと語り出した。

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹と、大人気の絵本作家ヨシタケシンスケによる、笑えて泣けて胸を打たれる、本にまつわる物語【その本は】

 

 

 

外回り中の大帝ハウス大善支社営業部長・山縣泰介のもとに、支社長から緊急の電話が入った。「とにかくすぐ戻れ。絶対に裏口から」どうやら泰介が「女子大生殺害犯」であるとされて、すぐに実名、写真付きでネットに素性が晒され、大炎上しているらしい。Twitterで犯行を自慢していたそうだが、そのアカウントが泰介のものであると誤認されてしまったようだ。誤解はすぐ解けるだろうと楽観視していたが、当該アカウントは実に巧妙で、見れば見るほど泰介のものとしか思えず、誰一人として無実を信じてくれない。会社も、友人も、家族でさえも・・・本の数時間にして日本中の人間が敵になり、誰も彼もに追いかけられる中、泰介は必死の逃亡を続ける。

『六人の嘘つきな大学生』で大注目の著者が放つ炎上逃亡ミステリー!【俺ではない炎上】

 

 

 

松井まどか、高校2年生。

うみちゃんと付き合って3か月。

体重計の目盛りはしばらく、40をこえていない。

――「かけがえのない他人」はまだ、見つからない。

全委員激賞!第127回文學界新人賞受賞!!!

第167回芥川賞候補作!!【N/A】

 

 

 

▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▫▫▫▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▴▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▫▫▫▫▫▫▫▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

本屋大賞受賞作品・『このミステリーがすごい!』受賞作品・芥川賞、直木賞受賞作品・話題の新作なども

数多く取り揃えています◎◎◎

センターの二階に青年ライブラリーコーナーがあり、どなたでも利用可能です!

図書の貸出も行っていますので、是非お立ち寄りください❃

 

 

スタッフくらはし

 

 

ページトップへ