とある学生の青年センター訪問

どうもこんにちは! 北海道教育大学二年目のGです。

一日青年センターを見学させていただきました。

私自身、こちらの施設には初めてでしたが、入った瞬間に、職員さんが明るい挨拶をしてくださり、すごくアットホームな雰囲気を感じました!
また、今日も多くの団体・生徒が青年センターを訪れており、挨拶を笑顔で返していただき、利用者の方々もすごくいい人たちでした!

写真は玄関入りましてすぐ近くにある情報検索コーナーです。

本施設のブログや利用状況といった情報を確かめることが出来ます!
以前まではパソコンだったそうですが、もっと手軽にしたい!ということで最近iPadを導入したとのことです!

さらに検索コーナーの隣にはなんと「使用済み電池」の回収箱と「小型家電」の回収箱が!

青年センターなのにこういったものが設置されているのは意外でした!
この回収箱、多くの人に利用されているそうですよ。
今回の見学で、青年センターが非常に多様・多目的であることを知りました!
図書コーナーや放送大学も充実しており、団体等に加入していない自分でも利用できるのは嬉しいです!
是非またこの施設に伺いたいと感じました!その時はまたよろしくお願いします!!

あれ?来た時は晴れていたのに、いつの間にか雨が...

そんな時は事務室前にある、貸し出し用の傘があります。
次に施設に訪れた際に、返却していただければOKだそうなので、早速私も...