おうちで簡単イタリアン♪~ボロネーゼ編~

青年センター主催講座「おうちで簡単イタリアン♪」を開催しました。

こちらの講座は、スーパーなどで購入できる身近な食材を使用し、毎回パスタ+1品を作ります。

講師はイタリアンシェフの松原先生です。

本題に入る前に松原先生に関するお知らせで、新店舗が5月7日にオープンします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

クッチーナ イタリアーナ柿﨑

函館市大町9-17 元町ホテル別邸 開港庵併設(マップは→こちら

駐車場5台(ホテル共用)

営業時間 ランチ 11:00~16:00(L.O15:00)

ディナー17:00~21:00

定休日 木曜日

TEL 090-7654-2775(※平日ランチの予約は不可)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

オープンが今からとても楽しみですね♪

では講座の本題で、今回は「ボロネーゼ」と「フリッタータ」を作りました。

最近の傾向として男性の参加者が増えています。

松原先生のレシピは、料理初心者でも簡単に美味しく出来上がると好評です。

フリッタータ (イタリアオムレツ)

具は何でもOKで、季節の野菜やお肉、お魚を入れても美味しいそうです。

ボロネーゼ (挽肉とトマトソースのスパゲティ)

写真は5人前です。席を外している間に個人で盛り付けをした物の撮影ができませんでした・・・。

最後に全員で試食です。今回もとても美味しく出来上がるようにプロの小技を教えていただきました。

講師の松原先生が教えてくれるレシピは、お手軽・簡単に作れるようになっていますから、

これから料理を覚えようと思っている方も、この機会にぜひご利用くださいませ。

ご参加された受講者の皆様、お忙しいところ毎回レシピを考案してくれる松原先生、ありがとうございました。

次回は5月23日に「春野菜と桜エビのパスタ」と「きのこのマリネ」で開催しますが、

定員に達しているため、現在はキャンセル待ちのみの申し込みとなっております。

スタッフ どうない