ゆぅすかわらばん23号発行しました!

もう春だなぁと思っていたら、冷たい雪と風がビュービュー吹き荒れる天気となってしまいました。
油断ならぬ時期ですね。
相変わらず静電気におびえる毎日が続いています…

さて、この度、青年センターの広報紙『ゆぅすかわらばん23号』を発行しました!
普段、目をあまり開かない荒木スタッフもめずらしく開眼してPRです!

今号の巻頭特集は、「青年センターはなぜ建てられたのか」です。
実は、青年センターは今年で開館50周年を迎えます。
その成立背景にはどのような歴史があったのか、どのような人々の願いがあったのかを辿ってみました。

「青年センターで活動する若者たち!」のコーナーでは、昨年からセンターで活動している新青年団体〝アメリカンドッジボールチーム LiBERTÀ〟の中塚さんと、センターを長年利用しているベテラン青年団体〝劇団G4〟の対馬さんにインタビューをしました。
それぞれのサークルに対する思いを聞いてみました。
インタビューしていくと、二人の意外な共通点が判明しました!
ぜひ、読んで確認してみてください(^^)

その他、スタッフ紹介やおすすめ図書、主催講座案内など、センターのことが丸わかりです!

この最新号は、青年センターのほかに、市内の公共施設にも設置しています。
HPでは近日公開予定です。
では、最新号の『ゆぅすかわらばん』をどうぞお楽しみください!

スタッフ なかむら