Christmas LIVE2018を開催しました!

12月9日(日)18時より青年センター主催「Christmas LIVE2018(クリスマス・ライブ)」を開催しました。

青年センターを活動場所としている6団体が冬の寒さを感じさせないほど熱のこもった演奏を披露してくれました。

 

①石﨑ハーモニカ教室

最初に石﨑先生がソロ演奏で2曲、その後に教室ユニット「スィンギングバード」の皆さんが

3種類のハーモニカによるアンサンブル演奏を3曲披露してくれました。

 

②クワダテ・ハコダテ

オタマトーンなどの電子楽器を多用したアコースティック演奏を披露してくれました。

オタマトーンのユニークな音色に会場が大盛り上がりでした!  オタマトーンの詳しくは→こちら

 

③ギター教室アルペジオ

武田先生のソロでフラメンコとクラシックギター演奏の4曲を披露してくれました。

最後に弾いた「天城越え」のアレンジはさすがの一言!

 

④HAKODATE ENSEMBLE Lab

写真には4人しか写っていませんが、7人で多彩なジャンルの5曲を披露してくれました。

2曲目に演奏したアメイジンググレイスを聞くたびに本田 美奈子を思い出すのは私だけでしょうか?

 

⑤Maximum Drum & Bugle Corps(マキシマム)

今回はマーチング以外にも挑戦し、全4曲を披露してくれました。

ロビー内にビューグルの華やかな音色が響き渡り圧巻でした!

1曲目のCHILDLEN OF SANCHEZのみ動画で撮影したのでご覧ください(※音量注意

 

⑥che★llow

昨年まではCDの曲に合わせてゴスペルを唄っておりましたが、

今回は全5曲をピアノの生演奏、ソロのみマイクを使用と初めての試みで熱唱してくれました。

 

フラワーアレンジメントサークル・メリア

会場でハーバリウム体験(1回500円)も行いました。

作品をお持ち帰りできて500円はとてもお得ですよね。 時間があれば私もやってみたかった・・・・。

 

劇団G4

受付係

照明係

司会

クリスマス・ライブ全体をサポートしてくれた劇団G4のメンバーです。

12月15・16日に公演を控えている多忙な中でのお手伝いに感謝!(※劇団G4の公演は両日とも満席です

皆様のおかげで無事ライブを終了することができました。

そして当日は吹雪と生憎の天候でしたが、満席となるほど足をお運びいただいた多数のお客様、

参加団体及びサポートの皆様、本当にありがとうございました。

 

スタッフ どうない