第14回【地球まつり】を開催しました!!

本日、第14回【地球まつり】を開催しました\(^^)/
函館にいながら国際交流ができる貴重な機会です♪
ここからは写真とともに、地球まつりの様子をご紹介します!

こちらは、外国人の日本語スピーチ発表会です。
この方は、北海道に来て、大沼へ旅行に行った時のことをお話していました。
大沼で観た風景がとても心に残っていたようです。

こちらは、世界の料理を楽しむことができるコーナーです。
初めて聞くような名前の料理に、「これは何が入っているんですか?」「味付けは何ですか?」と聞く方も多くいました。

私はタイカレーを食べました(^^)★
普通のカレーと違い、まろやかでおいしかったです。

ここからは、各ブースのパネル展示や世界の雑貨・食品販売の様子です!

①かな?(※正解は、このブログの終わりの方に書いています!)

ここからは、ステージ発表の様子です!
青年センターを利用している教育大モダンダンスクラブさんも出演しています☆彡

函館に住む外国の方と触れ合い、お互いの文化を料理やパネル発表、ステージ発表などを通して理解し合うことが出来ました(^^)
今日は函館やその近辺で多くのイベントが開催されていましたね。
そのような中、地球まつりに足を運んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

※「古老肉」=酢豚です!

スタッフ なかむら