野菜ソムリエの料理教室♪ 特別編 スムージー

青年センター主催講座「どんな野菜もかんたん調理!野菜ソムリエの料理教室♪ 特別編 スムージー」を開催しました。

講師はスムージースペシャリストでもある野菜ソムリエの三浦由貴子さんです。

※「設定」→「画質」→「1080p HD」で、鮮明な画質で再生されます。 ※BGM付き・音量注意

 

 

前半はスムージーについての座学をし、後半に実技・試食を行いました。

座学の内容は、「スムージーの本当の力」→「酵素とは」→「酵素の特徴→ピュアスムージーの作り方・取り入れ方の基本ルール」→「さらに効果を高めるための作り方 応用ルール1」→「さらに効果を高めるための作り方 応用ルール2」→

「ピュアスムージーに使用しない野菜」→「最大限の効能を引き出すために」と、奥が深い話でした。

 

 

後半に実技・試食したピュアスムージーは、飲み物ではなく、スプーンでゆっくり噛むようにして食べる「食べ物」です!

牛乳・豆乳・ヨーグルト・ジュース・甘味料・缶詰果物などは入れず、生の葉野菜と果物のみを使用します。

スムージーに関して間違った知識を修正でき、とても勉強になりました。

またの機会(年一回)に、この内容で開催したいと思います。

ご参加された皆様、三浦先生、ありがとうございました。

 

スタッフ どうない