おうちで簡単イタリアン♪~夏野菜のパスタ編~を開催しました!

※上の写真は講座で作った夏野菜のパスタです。

青年センター主催の新講座おうちで簡単イタリアン♪を開催しました。

この講座は家庭で再現できるように、スーパーなどで購入できる食材のみを使用してイタリアン料理を学びます。

講師は、イタリアン料理店で腕を振るっていた調理師の松原直美先生です。

毎回メイン料理のパスタと他一品を作り、今年度は奇数月の木曜日夜19時~21時に開催(何週目かのどれか月一回)されます。

料理経験や年齢に関係なく、料理を楽しく覚えたいと思っている人にお勧めです。

今回は「夏野菜のパスタ」と「パンナコッタ」を作りました。

最初に講師がお手本で作り、その後に受講者さんが作るスタイルで行われます。

夏野菜のパスタは塩とコショウのみで味を調え、オリーブオイルをかけて食するシンプルなものです。

野菜本来の旨味が楽しめ、とても美味しいパスタでした。体にも優しそうですね!

※上の写真は講座で作ったパンナコッタです。

パンナコッタはイタリア発祥の洋菓子です。

材料は生クリーム、牛乳、砂糖で、これらを合わせて火にかけて混ぜ、ゼラチンで固めて作ります。

フルーツソースやジャムなどのトッピングと相性も抜群です!

松原先生、受講者様、ありがとうございました。

上の写真は、次回の試作品で松原先生が調理室で作ったアラビアータとティラミスです!

次回は9月13日に開催します! お楽しみに~♪

※9月13日分は定員に達しているため、現在キャンセル待ちのみの受付となります。

スタッフ どうない