手作りお菓子講座・パウンドケーキ編を開催しました。

青年センター主催講座「手作りお菓子講座・パウンドケーキ編」を3月5日に開催しました。

講師は前回に引き続き、弥生町にある「おやつ工房」の店主・犬竹さんです。

※2月5日に開催した「手作りお菓子講座・マフィン編」は→こちら

今回も20~60代と幅広い年代の6名に受講していただきました。

尚、青年センターの調理室にはガスオーブンが3台しかなく(※1台をプレート2段で2名使用)、

お菓子教室の場合は1開催につき定員6名までとなっております。

開催日直前に多数の方からお申し込みがあり全てお断りをしましたが、そのような事情の為ご了承下さい。

1テーブルごと丁寧に教えながら親しみやすい性格と明るさで楽しさ満載の教室にしてくれます。

この日はドライフルーツを使ったパウンドケーキを作りました。

型に入れ、オーブンで約30分ほど焼きます。

焼きあがるまでの時間を利用して、先生がお店で焼いてきたお菓子を食べながらレシピに関する質疑応答や雑学を行いました。

今回お持ちしていただいたのは「ココアマーブルケーキ」です。

完成!

今回も受講者全員のお菓子が上手に焼きあがり大成功♪

犬竹先生、お忙しいところレシピ作りや試作などのご対応ありがとうございました。

そして受講者の皆様、ご参加していただきありがとうございました。

次回は6月11日(月)に午前の部(11~13時)と夜間の部(19~21時)の同日2回開催をします。

募集開始は開催日の1ヶ月前くらいを予定しておりますので、告知まで楽しみにお待ちくださいませ。

スタッフ どうない

◆おやつ工房 

営業日:毎週木・金・土・日  営業時間:12時~17時  店主ブログは→こちら