『書家・青穂のペン文字講座 ~暮らしを楽しみま書~』開講します!

「書家・青穂のペン文字講座~暮らしを楽しみま書~」のご案内です♪
書家の青穂さんのペン文字講座を4月~7月の間の第1,3月曜日、夜7時15分から開講します。全8回の連続講座です。

昨年受講した方からは「毎回楽しく参加できました。集中しているとあっという間でした」「名前を書くのが苦手でしたが、ポイントを学ぶことができとても良かったです」「字が下手なことを気にしていましたが、書く楽しさを教えていただけました」などの感想をいただき、大好評でした(^^)/

私も青穂さんのペン文字ワークショップを何度か受けさせていただいたことがあります。
美しい文字を書くポイントを教わり、受講者さんの感想のように、書くことが楽しくなるような講座です(^^)♪
また、私は今までペンにこだわったことがなかったのですが、いろいろなボールペンや万年筆があることを教えてもらいました。
中でも、万年筆はとても面白かったです!
初めは書きづらいなと思っていましたが、使っていると徐々に慣れていきます。
万年筆の筆跡には、自分の文字の癖や自分の性格がよく表れ、ボールペンより手書きの感じが表現できます。

美しい文字を書くことももちろんですが、受講すると、書くことが楽しくなっていき、気づいたら日常の中で書く時間が多くなっていた、と感じると思います。

全8回参加できることがお申し込みの条件ですが、どの回も楽しくご参加いただけると思います(*^^*)
函館で活躍している書家・青穂さんから、ペン文字を習ってみませんか?
講座内容・詳細はチラシをご覧ください♪

青年センターのマスコットキャラのニャン吉、青穂さんに教えてもらった万年筆とインクで、皆さんのご参加呼び掛けています♡
※写真に写っている万年筆は1,600円くらいのもの。万年筆は高いイメージがありましたが、今は300円で購入できるものもあるみたいです。

スタッフ なかむら

**************************************
書家・青穂のペン文字講座 ~暮らしを楽しみま書~
【日時】4~7月の第1・3月曜日 19:15~20:45
【場所】青年センター 和室
【料金】1,500円/1回
【定員】12名 ※全8回出席できる方
【持ち物】■筆ペン ■ボールペンもしくは万年筆 ■半紙 ■練習帳(無地のもの)
【お申込み先】青年センター tel 0138-51-3390
**************************************