新講座「バレトン」始まります!!

12/15に、1月から始まる新講座「男性も女性もボディメイク! 新感覚エクササイズ バレトン」の体験会を行いました!

きっと「バレトン」ってなぁに?と思った方、多いのではないでしょうか?
「バレトン」とは、バレエ・フィットネス・ヨガの動きを音楽に合わせて行うエクササイズのことです♪
(今、ニューヨーカーの間で大ブレイクしている、新エクササイズです!)

具体的には、10分間の中で、まずは“動きを覚える”ためフィットネスの動きを、次に“なめらかさ、バランス、力強さ”を出すためにバレエの動きを、
最後に“動きを穏やかにする”ためにヨガを行います。この一連の動きを1セットとして、1回の講座の中で2~3セット行います。

代謝アップやバランス能力、柔軟性の向上、シェイプアップ、姿勢改善などの効果があります☆彡

講師の先生は、バレトンソールシンセシスインストラクターの山本沙優美先生です。
元気でとても可愛い先生です♡

先生の動きに合わせ、みなさん真剣に取り組んでいました!
ハードな様子が見ていた私にもひしひしと伝わってきました。

体験会が終わった後、受講者さんの様子を見てみると、滝のように汗をかいていて「足がプルプルする…」と言っている方もいました。
でも、体を十分動かせたようで、「次回からも受けたい!!」という方が多く、とても満足していただけました(*^^*)

新講座「バレトン」は、受付を開始しています!
興味のある方、ぜひ一度体験してみてください(^^)/

スタッフ なかむら