どんな野菜もかんたん調理!野菜ソムリエの料理教室♪じゃがいも編

10月7日(土)に青年センター2階調理室にて

「どんな野菜もかんたん調理!野菜ソムリエの料理教室 じゃがいも編」を行いました。

講師は野菜ソムリエの三浦由貴子さんです。

今回が初の開催となりましたが、今後も継続して偶数月の第一土曜日14時(一部変更有)に行われます。

毎開催ごとに旬の野菜をピックアップし「テーマ野菜」を使用した料理(数品)の作り方を学びます。

この講座は受講者さんが料理を作るのではなく、講師が料理を作りながら説明するのを

見て・聞いて、大事なポイントのメモを取るスタイルで行われるため、エプロンや三角巾は不要です。

料理の経験が全くない人もお気軽に参加して下さい。

これを機会に料理作りが好きになるかもしれませんね♪

上の写真は、講師の三浦さんが受講者さんの試食用に作ったこの日の料理です。

1. グラタン・ドフィノワーズ

2. なめらかマッシュポテト

3. じゃがいもスープ・ヴィシソワーズ

4. ポテトベーコンの洋風キンピラ

こちらの写真は、試食用の料理を受講者さん用に小分けして盛りつけたものです。

実際に受講者さんに食べていただき、「洋食レストランでランチを食べてるみたい」など大好評でした。

料理を食べながら受講者同士で意見交換や雑談をしたり、

講師の三浦さんに質問をしたりと、和気藹々、とても良い雰囲気で本日の講座を終了しました。

受講された皆様ありがとうございました。

次回は12月2日(土)14時よりテーマ野菜を「だいこん」で開催します。

受付開始は11月3日(金)午前9時からです。

スタッフ どうない

どんな野菜もかんたん調理!野菜ソムリエの料理教室♪じゃがいも編” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。