ストーンペインティングに挑戦!

9/18㈯~9/25㈯、青年センターで、道南で活動する若手アーティストの作品展『ライフ・イズ・アート ~アートの国を旅しよう!』(詳細はこちら)を開催します。
会期中、関連イベントとして「ストーンペインティングに挑戦!」というワークショップを行います。
ワークショップのサポートを行っていただくのは、北海道教育大学廣畑ゼミの学生さんです。
彼らにストーンペインティングのコツをつかんでもらうため、先日講習会を開催しました。
センターから、池田センター長と堀木スタッフも参加しました。
講師は、ものづくりが大好きな本間スタッフです。
本間スタッフはストーンペインティングのオリジナル作品を数々制作しており、見本を見せながら、学生さんに分かりやすく指導してくれました。

本間スタッフ制作のストーンペインティング作品。アザラシは石の形をそのまま生かしています。かわいい!!
みんな真剣に聴いていました。
熱心に取り組む学生さんたち。まずは石に鉛筆で下書きをしてから、絵の具で塗っていきます。
最後にみんなが作った作品を並べて撮りました!

手順は思っていたよりも簡単で、すぐにすてきな作品ができました。
学生さんたちは楽しみながら制作していました(^^)
これで当日のワークショップのサポートはばっちりです!

『ライフ・イズ・アート』展を鑑賞後は、作品に刺激されて、きっと何かを作りたくなったり、描きたくなったりするはず!
ぜひ、会場でストーンペインティングに挑戦して、オリジナル作品を作ってみてくださいね(^^)/

ストーンペインティング開催内容

  • 開催日時
    2021年9月18日(土)~9月20日(月祝)
    2021年9月23日(木祝)~9月25日(土)
    午前10時~午後6時
    ※9月21日、22日はワークショップを開催しないので、ご注意ください。
  • 料 金
    無 料


前の記事

9月の新刊情報