【9/8】交通規制のお知らせ~ツール・ド・北海道2017~

交通規制のお知らせ

9月8日(金)9:20~13:55ころまで
ツール・ド・北海道2017の自転車ロードレースが行われます。
第1ステージのスタート地点は函館競輪場。木古内、江差、厚沢部、
最後に北斗市運動公園前でフィニッシュの全長162kmコースです。

函館競輪場⇒道南自動車学校⇒
教育大通⇒347号線⇒湾岸道路⇒228号線
となっており、交通規制が敷かれますので、皆様のご協力をお願いいたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

交通規制のあらまし

1.競技コース周辺道路は、混雑が予想されますので

車両で通行する際には十分留意してください。

2.競技者列に順行する車両は、後方を追従して走行できますが、

車列の追い越しや割り込みはできませんので注意してください。

3.競技車列に対向する車両は、支障がない限り通行できますが、

競技自転車が接近しているときは、減速するなど競技の安全にご協力ください。

その際、右折、横断、転回はできませんのでご注意ください。

4.競技自転車がトンネルや急カーブ等の道路を走行する場合は、

危険防止のため、その手前で対向車両に一時的に停止をお願いすることがあります。

5.規制時間は、競技の進行状況によって変更になる場合がありますのでご了承願います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

自転車好きな私にとっては函館開催はとても喜ばしいことです!
選手の皆さんには事故やトラブルもなく、無事完走していただきたいですね!

ps. 自転車は車と同じ車両に属します。

1.歩道を走るときは歩行者優先で徐行!

2.車道を走るときは左側の路側帯を走りましょう!(右側は逆走です。危険!)

マナーを守って安全な自転車ライフを送りましょう。

アルバイトスタッフ 武田