新型コロナウイルス感染症対策!!!

新型コロナウイルスの感染者数がまた増えつつあることで、引き続き感染対策を行っていく必要性も増してきました。

青年センターでは、利用者様の入館時に検温、アルコール手指消毒をお願いするとともに、スタッフによる館内と備品の消毒を徹底しておりますが、より安心してご利用いただくためにウイルスを分解する効果のある『無光触媒コーティング』の施工をしました。

 

トイレでの噴霧の様子。

防臭・防汚効果もあるので一石二鳥どころか三鳥です!

 

ご年配の利用者様も多いので階段手摺は多くの方が触れるところです。

こちらにもしっかり施工をしました。

写真にはありませんが、ドアノブ、照明のスイッチにも実施しています。

 

勉強スペースなどの共有スペースは不特定多数の方がいらっしゃるので入念に。

 

そして、皆さんが立ち寄る受付にもしっかりとコーティングしました。

 

これで無光触媒コーティング施工は一先ず終了です。

館内すべてとはいきませんが、たくさんの方が高確率で触れる部分については実施できたと思います。

耐久性が強く5年間は効果が持続するとのことです。

コーティングのメリットは一過性ではなく長期間にわたって活躍してくれることですね。

ウイルスを分解する作用があるとはいえ油断は禁物ですので、もちろんこれまで通りの消毒作業も毎日行っていきます。

 

引き続き感染症対策へのご協力よろしくお願いいたします!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

センター長 いけだ