♪♪♪MAXIMUM LIVE2021!!!

3月21日(日)に青年センター登録団体『MAXIMUM Drum&Bugle Corps』(以下、マキシマム)のライブを観覧してきました。
昨年は新型コロナウイルス感染症拡大により中止を余儀なくされたため2年ぶりの開催となりました。
4部構成で、2時間半に及んだパフォーマンスは最初から最後まで圧巻でした。
2年分のパワーが溢れているかのようで、とても感動を覚えました。
そんなMAXIMUM LIVE2021の様子を写真でご紹介します!(団体の許可を得ています)

 

【1st STAGE クラックショー】

 

【2nd STAGE】
スペシャルゲストステージ:市立函館高等学校吹奏楽局

 

スペシャルゲストステージ:北海道函館西高等学校吹奏楽局

 

【3nd STAGE】

 

【4th STAGE メインショー】
ミュージカル「オペラ座の怪人」

 

【アンコール&カーテンコール】

青年センター関係者11名で応援に行きましたが、今までで一番良かったと口をそろえて言っていました。
これまでも圧倒的なパフォーマンスを見せてもらいましたが、2年振りであることに加えしばらく団体活動を休止するということから団員全員のいろいろな想いが発せられたように思います。
来年ライブは行わないとのことですが、残念というより2年後がより楽しみになってきました。
また、こんなライブが観られるかと思うとワクワクします!

マキシマムの皆さん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
まずはゆっくり休んで、また爆発してくれるのをマキシマムファンである青年センター一同で待っています!!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

センター長 いけだ