市民農園の利用者と体験農園(一連農業体験)の参加者を募集してます

函館市亀尾ふれあいの里(市民に園芸作物の栽培と収穫等を通じて農業に親しむ場を提供し、農村地域の活性化と健康的でゆとりのある市民生活の実現を目的に函館市が平成20年度に設置した施設です)

市民農園(専用使用) 1区画25㎡の市民農園を80区画用意。無料の栽培指導や講習会もありますので、初めての方でも安心して栽培できます。

体験農園(一連農業体験) お米・野菜の種まきから収穫までの、一連農業体験ができます。作物数に制限はありませんので、何品目でもお申込みください。

☆料金等の詳細はチラシをご覧のうえ、お申込みはふれあいの里ホームページからか次頁の申請書に必要事項を記入の上、メール・郵送・FAXのいずれかで、指定管理者までお申込みください。

【お問合せ・お申込み】●指定管理者●北海道国際交流センター(HIF)〒040-0054函館市元町14-1 ℡0138-22-0770 FAX0138-22-0660 ✉info@kameo-fureainosato.com

※応募者多数の場合は抽選となります。 締切 3月31日(水)必着

他にも体験農園と果樹園では、収穫のみの体験も行います。興味のある方は参加してみませんか!

葉っぱモチーフライン

スタッフ おさない