貸室利用後の清掃につきまして

青年センターでは、貸室の利用後につきまして、備え付けのシートで机の清掃をお願いしております。
今回はそのシートの仕様変更についてお知らせです。

 

過去のブログで、机拭きシートを設置したことをお伝えしました。
(過去のブログはこちらから)

 

使っていくうちに問題点が見つかりました。
1.取り出し口のフィルムを剥がすと、使用後にしっかりと貼り直さなければ中のシートが乾いてしまう。
特に、利用率の低い部屋では、シートを使用するときにすでに乾いているということも、、、
2.取り出し口が透明のためわかりにくく、本来開けるべきでないところが開けられる。
実際にポテトチップスのように開けられていたことがあります。

 

上記のようなことがあったため、改良をしました。
それがこちら

 

 

取り外しが可能なフタの着用することで、取り出し口がわかりやすくなり、乾きにくくなったはず!

 

がしかし、またしても問題が、、、
1.何度もフタを取り外すため、両面テープの粘着が弱くなり剥がれやすくなる→乾く原因に
2.フタごと捨てられる

 

そして今回改良したのはこちら

 

 

 

 

上がジッパーになっているので、フタを貼り直す必要がなく、中身を入れ替えるだけで良くなりました。
これで乾く問題と、捨てられる問題が解消することを祈ります。

 

たびたび仕様が変わって申し訳ございませんが、ご了承ください。
次に使う利用者のため、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

スタッフ あらき