おすすめ講座のご案内♪「書家・青穂のペン文字講座~暮らしを楽しみま書~」

青年センターおすすめのNew講座「書家・青穂のペン文字講座~暮らしを楽しみま書~」のご案内です♪
函館でご活躍されている、書家の青穂さんのペン文字講座を青年センターで行います。
8月~12月の間の第1,3月曜日、夜7時15分から開始します。全10回の連続講座です。
初回~第4回までは、書き方の基本的なことを学んでいき、第5回からはクリスマスカードや年賀状などを書いて実践・創作をやっていきます。

講師の青穂さんは、とても素敵な方です。
青穂さんは函館出身・在住の女流書家の方で、書道教室をはじめ、個展を開いたり、作品を展覧会に出品したりしています。
また、音楽や美術作品とコラボして、さまざまなパフォーマンスを行ったり、飲食店の看板やロゴ、商品のラベルなども手掛けたり、アーティストでもある方です。
講座では、一人ひとりに合ったアドバイスをしていただけると思います。

全10回参加できることがお申し込みの条件ですが、講座を受けていく度に、自分の手書きの字が好きになっていき、きっと書くことが楽しくなっていくと思います。
本日7月3日から受付を開始しています。ぜひ、受講していただけたらと思います♪

講座内容・詳細は下のチラシをご覧ください♪

スタッフ なかむら