ついに、ついに。
青年センターにイカール星人の雪像が完成しました!
どどーん。
スゴイ迫力。
思えば、あまりの雪の多さに「これだけ雪あったら雪だるまとか作れるんじゃない?」と
思い付きで言ってみたのが1週間前。
思い付いたら即やってみたい青年センター。
言い始めた次の日には雪の塊が玄関前に出現。
それから河崎スタッフを中心に毎日仕事の合間を見ては造形作業を続け、
1週間でこんなりっぱなイカール星人が完成しました!
この雪像、台座が約70cm、イカール星人自体の体長約250cmという
なかなかの大きさ。
完成に際して除幕式(笑)など特別なことはしなかったのですが、
FMいるかさまの中継車「いるか号」が駆けつけてくださいました!
作り方や難しかった点などをリポーターの佐藤はるかさんに説明する河崎スタッフ。
その様子を腕組みしてにらんでいるようなイカール星人。
「ぜひ見に来てくださーい」と結んで、生中継は終了。
FMいるかの皆さま、佐藤はるかさん、ありがとうございました。
この放送の模様は「FMいるか 街角情報・いるか号日記」にもアップされています。
さて、放送の中で「ライトアップとかしないんですか?」と無茶振りをされたので、
試しにやってみました!
昼間よりも陰影がくっきりしていて迫力が増した感じ!
でも貼り付けてある文字は「イカール星人友好的」。
青年センターのイカール星人雪像はしばらくの間設置していますが、
天候や気温次第では壊れてしまったり危険防止のために壊してしまったりすることがあります。
「間近で見たい!」という方はお早めにご覧いただければ幸いです。
センター長 佐々木やすひろ