青年センターでは本日から、ハコダテ150プラス制作委員会による写真展
「X'masイルミネーションフォトコンテスト2010作品展」がロビーにて開催されています。
例年は「はこだてクリスマスファンタジー」にて写真コンテストが実施されていましたが、
昨年は都合により実施されませんでした。
そこで同委員会は「せっかくだから同じ時期にもう少し対象物を広げた写真コンテストを
実施しよう」とインターネット上での写真コンテストを企画。
2010年12月の1日から31日までの1ヶ月間にわたり、地域情報サイト
「ハコダテ150プラス」にて応募を受け付けていました。
今回の作品展では、期間内に応募された作品全126点が展示されており、
市民がそれぞれの感性で切り取った光の風景を楽しむことができます。
「X'masイルミネーションフォトコンテスト2010作品展」は1月16日(日)まで、
9時~22時の間に自由にご覧いただけます(休館日の12日を除く)。
自分とは違った視点、違った感性で函館の街を見ると、もっと函館が好きになるかもしれませんよ。
センター長 佐々木やすひろ
なお、ハコダテ150プラスのスタッフ(記者)でもある私の作品も展示されています・・・が、
スタッフは審査対象にならないため力を抜いた作品しか投稿していません(笑)
昨年撮った中ではこれあたりがなかなか気に入っているかなあ。
作品じゃなくて単なるスナップですけど。